backyard_nobのブログ

佐賀を車で彷徨しては動画にて紹介したいなと

佐賀 Night view

気付けば明るくなったものだ

 

今宵、夕飯を買いにゆめタウン佐賀に行こうかと

いう序でにストックが枯渇した動画を撮るべく

佐賀市街外周である東西南北のバイパスを走ってみたのですが

随分と明るく道路が照らされている事にはたと気付きました

まぁ、随分と長い年月を走っているのにそんなに気付かないものかと

反省?してます。何しろ文化も通わない夜の酷道険道ばかり走るので

 

特に北部と東部が交差するバイパスの発展ぶりが顕著です

あの辺りは昔、田んぼばーっかりのエリアでしたので

暗黒か、はたまた漆黒かというような景観でしたね

今ではTVCMでしか見なかったドンキやラウンドワンなどが

できて週末は賑わっています。そういやごく最近、資さんうどん

がオープンしたようですが盛況かしら?

 

そんな感慨にふける一方で、無くなってほしくない

田舎ならではの風景はいつまでも残ってほしいものです。

広い空が好きなものですから。


【佐賀県】東奔西走 夜を彩るバイパス篇 Illuminations that color the road at night